2017-09

unborn

呼吸つてどうするのだか、
知らず知らずに息を詰めてる、
深呼吸せよ、深呼吸せよ。

今の自分に新しいことを覚えるという向上心は全くない
ので、丸投げされたフローサイトメトリーが
苦手で全く理解できない。
メーカーのひとにデータ送って正しいか判断してもらえ、メールしろとか、業務命令きてた。
メールアドレスもしらないのに?
何を尋ねればいいのかも分からないのに?
そんな人と関わるハイレベルタスクこなせる訳ない。

もうルーチンワークだけにさせてくれないかなあ。
意味不明のハイレベル実験、馬鹿な僕には無理です。
分からないこと尋ねる勇気がないので
無理矢理突き進みますよ。

同じことでいい。
つまらなくていい。
変化は無用。

息ができない。

***

高橋新吉『ダダイストの睡眠』解説だけとても面白かった。
発狂って結局なんだろう?
この叫び出したい気持ち、内燃が爆発へとかわること。
絶叫。
自己を見失うこと、何者かの傀儡となつて意識ないまま行為を塗り潰してゆくこと。
彼は発狂を描き続けたというけど、結局「無」を書き続けていた。
だから言葉は虚数のように、つながりなくばらばらと降り積もっては、そのまま干乾びてゆく。
読者も「無」が観客だから、そこに意味を求める必要もなくなる。




vbn «  | BLOG TOP |  » jam

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ