2017-11

jam

つらい。
今週は4日すべて仕事にいけましたが、
木曜は三時半に到着して六時にトンズラしたのでダメでしょう。

行きたくないのは行きたくないけど、
なんとか行けそうなのに(精神は)
睡眠サイクル回復薬のおかげで一時には導眠してるので
たしかに寝てはいて、朝も七時に目覚めるが
体はゾンビです、なのでたちあがってもすぐ倒れる。
仕方ないので昼まで寝て這って仕事に行き
どうしても必要なデータ整理だけする。

3日連続が限界なのではなかろうか?
何も聞かない、喋らない。
それを必死にやるのではなく、自然体でスルーしているつもり。
誰も近づくなオーラもビームも出してないつもり。
ただひっそりしてるだけのつもり。
でも、体や頭の一部分はきつと物凄く緊張して鎧を、鉄条網を張っているのだろう。
でないと、こんなにグダグダになるものだろうか。

意味不明の機械(原理はわかるけど)の意味不明の使い方が全く頭に入らない、何時間もかけたサンプルが、ちょっとぼんやりしたすきにぜんぶ吸い上げられてオジャンになる。
逃げたい逃げたい逃げたい
というマグマがいつも僕を突き上げている。


すべてがnoisy。
外の世界が恐すぎる。

どうやって治せばいいのかな。
休みたいな、休んじゃだめかな。
誰もわるくないけど、ほとんどの人の言葉は濁って聴こえる、どうしてそんな話を平気でするのだろうっていう話ばかり耳に入る、目に止まる。

何もしたくない、この一語に尽きてしまう。

きっと何もしなくてもいいはずだけど、
架空の、勝手に自分が定めた締切がずっと僕を追いかける。

己を律する力が限りなくちいさくなった。

ぎゆうううううううっっっと、
何かに摘まれてツブされてゆく、
言うことを聞かない肉体と精神が、潰れて一つになり、それが点にまで矮小化して、塵になり、芥になり、そこまで縮んでしまえば、もはや恐れすら極小になるのだろうけど
まだ生半可に縮む最中で、もがくもがく、しな、ない。

おやすみ。
スポンサーサイト

unborn «  | BLOG TOP |  » mk

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ