2017-10

bik

今夜吃驚したことー。
小学校と高校で同級生だった砂原君が、昨年、歴史小説で作家デビューしてました。
編集さんしてるって、風の噂には聞いていたが、おめでとう! ぱちぱち!

PNが本名の漢字一文字変えてるだけだったんで、すぐ分ったよ。
よく遊びに行きました、小学校の頃、おうちに。
コロコロコミックが整然と本棚に並んでいたな。
小学校の卒業文集でも乱歩ばりの作家になるって書いてたよなー。

一学年五十人に満たないような小学校だったので、何度も同じクラスになった。
オモロイ子だったよねー。

デビューインタビューがここから見れる。
http://shousetsu-gendai.kodansha.co.jp/livrarian/index_1612.html

顔は、昔の面影ちょっとあるかなー。
いやいや、何より遠くからですが、おめでとうと言いたい。


スポンサーサイト

pof «  | BLOG TOP |  » kko

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ