2017-08

manu

正午におきる。
出かけたいなーと、ぐるっとぱす使いたいなーと思うけど。
外出るとお金使うし、頭痛もひどいので、一日引きこもり。
録画番組消化。

今季の録画アニメ。
いつもネットで数本よさげなのピックアップして当たりを探すのだが、1季1本出会えれば幸せという確率。

「プリンセスプリンシパル」
絵がとにかく綺麗で好み。
倫敦舞台のだけど架空の王国諜報合戦もの、学園少女スパイたちに蒸気満載、いわゆるスチームパンクとかいうやつ。
前々季の「ACCA13区」も権謀術数絡み合う世界観の上、超おしゃれ設定で痺れたが、こいつも構成からして素晴らしい。

「バチカン奇蹟調査官」
絵は少々癖あり、OP/ED含め全体に野暮ったいが、ミステリ仕立て期待できる。
が、これ、間違えると高級エロアニメの前フリにもなりがちな雰囲気満載、サバトとか尼僧とか、あるある。

「地獄少女 宵伽」
うーん、前季の新・笑うセールスマンもそうなんだけどさ。
ブラックユーモアとただの嫌な話ってちがうんだよねー、昔のものに比べてどこにでもある闇を表層だけ掬ってて、つらい。

「ひとりじめマイヒーロー」
BLってことで期待したがー。
キャラ造形の嘘っぽさ、そんな思考回路ないだろう、で二回目見て挫折。。

そういえば前季の「月がきれい」は、結構面白かったんだけど。
毎回副題が文豪作品になってて、丁寧におとなしめ中学生の恋愛描いてて。
が、何かリアルというより悶々と消化できないところがあり、理想主義に傾いていたのかも、
ということでBD保存は見送りました。

**

夕方六時に茄子と鳥で油淋鶏もどきを勢いで作ってしまったので、そこから晩酌。
本日も紫蘇とゆずぽんが効いて、おいしゅうございました。

基本、創作的、自発的行為できず終わる。

明日は、太陽を浴びてみよう。

**

さいたまスーパーアリーナ、当たったよ!

今はなき、サケロック、ハマケンとアベサダオの絡みがサイコー。








スポンサーサイト

kko «  | BLOG TOP |  » open

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ