2017-10

vowel

世界に感謝すること。
生きたいと願うこと。
楽しいと思うことをすること。

人の自由を奪わないこと。

人の気持ちを奪わないこと。

最大限の努力が出来ればこしたことはないけれど、
無理に積み重ねないこと。
よく眠ること。
深く深く呼吸すること。
美しい空気を深く深く吸い込み、吐き出すこと。

恐怖は無理解によるものと知ること。

時に頭をからっぽに開くこと。

神様。

神様。

僕は、なぜ。

過った道ばかり選んで穴に落ちてばかりなのでしょうか。

なぜ

飲み込めないものを飲み込もうとしたり
飲み込めないと思い込んだり
飲み込めると思い込んだり
堂々巡りを繰り返すのでしょうか。

普通に、偽りなく笑いたいだけなんです。  

人との距離をはかる物差しってどこにあるのでしょうか。

幾本も立ったフラグ、
それを人の気持ちとして
同時に処理することができません。
いいように処理できず、
オーバーフローするのです。

考えるのやめたい。
暴走する堂々巡り。
どうして読めるはずのない空気を、
こんな能力のない僕が
先回りして読めるはずなどないのに。

空気も時間も直接の言葉もあらゆる言語も、
何もかも読めるはずのない、僕の
壊れた電算機から、
大量のパンチングシートか、とめどなく漏出してゆき、
いまや
天井を貫く。

深く深く。
息を吸い込め。
突き破った先からどっと泥水が、流れ込む。
溺れてしまえと言わんばかりに。

世界に感謝してみたい。

生きたいと思いたい。

ただ、笑いたい。

スポンサーサイト

knowingly «  | BLOG TOP |  » りある新発見

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ