2017-07

borax

気持ちはそんなに落ちてない。
月火と苦手な人が近くにいる狭い場所で作業してて、夕方片頭痛してたけど、頑張ってて。
今日、もはや立ち上がれず。
正午まで昏々と眠り夕方からまた四時間、昏々と眠る。
数日収まってた悪夢復活。
登場人物は血縁者のみ、よくもまあ自分の脳は次々にこれだけストーリーを編めるなあと。
夢の中で、自分で自分にあきれている。

今自分は夢見てる、体はベッドに横たわっていると意識はある
という半覚醒の感覚ってそんなに珍しいものかしら。
翻訳している主人公の女性は夢に没入すること
(白日夢の延長、現実を侵食しかねない夢幻体質もふくむ)
に対して稀有な存在だと主張するのだけど、そうでもない気がするんだよね。
昼休みの喫煙中とか、乗り物に乗ってるときとか、よく意識が別世界に飛ぶ。
ふっと自分がどこにいるかわからなくなる、なんて珍しいことでもない。

気持ちはフラットになっても体力がなくなる。
体力がそれなりに残っていても沈みすぎて動けなくなる。
不毛の永久機関。
ちょっと無理に笑ったり、人がいることで緊張するだけで物凄く消耗する。
週5でキリキリ働き、家事や育児もこなしてる人、尊敬しかないです。

**

最近、YMOばかりBGMにしてる。
一番好きな曲は、このまさしく階段を上下する感じ。
強迫観念あおるし、痺れるし。



polonium «  | BLOG TOP |  » stibnite

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ