2017-08

sulphur

今朝の夢はあまりに馬鹿馬鹿しいものだった。

夢の中によく出てくる架空の三ノ宮のスーパー。
地階にあり買い物の途中にトイレに行きたくなって
万引きに間違われるといやだなと思ってカゴを地面に置き
薄暗い階段を上ってトイレに向かう途中に柵があり、「万引き逃亡禁止」の札を見る。
すると背後からカゴをもったおばさんが上ってきて柵を乗り越えようとしている。
僕はさらに階段をのぼってその模様を見てると、おばさんが振り返って「見たな」という。

どこから取り出したのか僕は幅広の中華菜切り包丁を持ち
おばさんはシンドバッドの冒険みたいな青竜刀を持ってチャンバラ開始。
もうバカバカし過ぎて、早く終わらせてくれこの夢とチャンチャン火花散らしながら思う。

そして次に土管の転がるどらえもん的広場で集まる目つきの悪いおばさん、ちんぴらたち。
僕もそこに加わり万引き集団の会合に参加しているのだが、
またもバカバカしいので帰らしてくださいと立ち去る。
解釈不能。
昔から万引きとカンニングを殺人より重大犯罪と思ってるので、そういう隠喩でしょうか??

**

今季のテレ東深夜枠、アヴァンギャルド過ぎませんか?
やばすぎませんか?
バイプレーヤーズと山田孝之カンヌ、
悶絶すぎです。危険すぎです。
以上褒めてます。

**

色々若気の至りってことで、今夜はブルーベルズを。
唄より千倍フィドルのボビー・ヴァレンチノ(黒人歌手の方ではなく)がかっこいい。
ロックバイオリンとしては最高の一曲だと思う。
実は歌っても、ど渋のボビーでした。
三曲目、一人二役の映像にも注目。







スポンサーサイト

iodine «  | BLOG TOP |  » bromine

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ