2017-04

pagodite

パステルズのよれよれ最高。
メロディはしっかりしてるのに、このボーカル、おいって感じ。
先日紹介したヴァセリンズの匂いを色濃く継承しているオルタナUKバンドですね。

僕は完全パーフリ感化組なので、当時少ない情報を基にレコード屋めぐってました。
関東圏のラジオで二人がやってた番組も聞けなくて泣いてて。
あるひ大阪のFMがネオアコ特番やってくれて(3,4時間流しっぱなし)、必死で録音。
さらにFM局に手紙出して、セトリというかかけた曲の情報下さい!!と
返信用封筒までつけてねだったら
「ふつうはこういうことしないんですが、あまり熱心なので…」
とのお手紙と共に、何枚にもコピーした手書き全曲リスト貰えたんですね。
もう嬉しくって、そこから知らなかったバンド探しにまたレコード屋へ。

なんてことしてたので、懐かしいのは80年代後半のUKだったりします。
youtube でサラ・レコードやC86関係まとめてくれてるチャンネルに出会うと
一人で、きゃーーとか騒いでしまう。懐古趣味丸出しです。




bromine «  | BLOG TOP |  » lime

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ