2017-08

olivine

たとえ僕がどんなふうにカテゴライズされても
僕が自信を赦してしまうこと、それはこの先もないだろう。
そして思考をとめることも、決してないだろう。

人が思考を続けているのか、それはいつまでも不可知の国の出来事で
やはり文字媒体に頼ってようやく黎明の薄暮となるくらいのことだろう。

矜持と慢心は表裏一体で
寛容と残酷も表裏一体で
無関心と容認も表裏一体なのだ。
表裏一体も合わせ鏡であるようで、その実ごくごく親しく漸近線の上に乗る。

**

小難しい言葉を並べたがるのも、
曖昧な疑問文の意味を捉えられないのも、ASの特徴らしいです。

よくプチバイトで市場調査に参加するのですが、
質問の文言が正鵠を射ておらず、頭が混乱し、質問の意義を問いただすことがあります。
しかしそこに立つおばさんのほとんどが、それに的確に対応してくれません。
あの曖昧さにどうして人は対応できるのがいまだによくわかりません。

**

BL小説を読まなくなって久しいのですが、いまだに大事に持っている本が十冊ほどあり
昨日ふと思い出してその作家さんの名前を探してみました。
たしか十年前にはひどい鬱病で退役されていたはずですが、
ツイ垢二個もお持ちで、生存確認できたので驚きました。

甘さの欠片もなく、錆びた金属質の容赦ない性描写と文体は僕の憧れでした。
今も毒々しさや廃人系の佇まいはブログやTLに横溢しており、毒素健啖ぶりは微笑ましい限りです。
鬱は転院を繰り返されて、少し緩和されているようにみえました。
そして商業誌を干されて数年、今も細々とイベント参加されていること、読まれるあてのない作品を書かれていることにも驚きました。
名前がネットにあがることをひどく今も恐れていらっしゃるようなので、
痺れるほどかっこよかった「殺人音楽」というタイトルだけ残しておきます。
YMOは関係ないですよ。

**

多くのミュージシャンもカバーしたよれよれパンクの傑作。
salon music にも大影響を与えたよね。






スポンサーサイト

basalt «  | BLOG TOP |  » granite

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ