2017-07

granite

薬効いてます。
というかめちゃくちゃ眠い。
飲んで一時間くらいで激ネムです。
今日は昼に飲んで一時間後に電車乗ったら、本が読めない、乗り過ごした。

ひとつはクロチアゼバム、もっとも軽度の安定剤。
薬効継続6時間。
目覚めると割とすっきり、体の痛みなし。
しかしこの睡魔が、朝飲んで仕事できるのかなあ。

ASアスペルガー色々ネットで読んでみて、最初は合致しない部分もあると感じていたが
女性と男性では発現症状が違うということが分かる、そもそも男性優位に出る先天性のものなので。
で、こちらのサイトを見て、さらに氷解。
あまりに合致しすぎて、預言者か!と震えがが走ったよ。

はい、女子トーク、女子会大嫌いです。
子供の頃は男子と主に遊んでました。
毒舌というか平気でひどいこと言います。
(成長するにしたがって言えないのがストレスで爆発し、絶交宣言し、その内危険なので疎遠対策法に徹してます)
フラッシュバック頻発、急激に闇穴に落ち込みます。
そして体調不良項目、完全一致!お見事!

睡眠障害(不眠・寝起きの悪さ)
吐き気・腹痛・下痢
朝起き上がれないほどの疲労感
原因不明の発熱
月経前症候群が重くなりやすい

ASは知的障害のない自閉症とも呼ばれるそうです。
凝り性で数字に従うこと、マニュアルに従うことを好み、映像的な想像が得意らしい。
で、僕がネジの一本になりたいだの、ルーチンワーク大好きとか言ってたの良くわかる。
適職のプログラマ、経理、CADオペとかも納得。
普通の人が飽きるという繰り返し作業めっちゃ落ち着くもん。

で、実験もルーチン、マニュアル通りがとても安心するので
この辺、ちゃんと話そうかと思う。
全然実験の目的説明せずに、ファジーな予測のつかない実験、ナマモノ動物実験無理ですと。
動物もね、ルーチン化した慣れた解剖とかならいいんだけど。
それで納得してもらえないなら、派遣先変えてくださいっていうしかないかと。
ガールズトーク不要なドライな現職、人間関係はかなり良かったんだけど。
マッチしないなら仕方ない。
ルーチンはさらに給与下がる可能性高いけど、それも仕方ないのだろうと思う。

ウツから脱却できないと、生きられないからね。

**

珍しく僕の好きな曲にしてはギターよりもキーボードが前に出てるもの、めちゃポップであがる。
gangwayはデンマークのバンドです。







スポンサーサイト

olivine «  | BLOG TOP |  » agate

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ