2017-10

遊泳

このブログの密林リンク機能が完全にダウンしていて、
書影の写真とるの面倒で、なかなか本のことが書きづらい状態に陥っている。
いつ直るんだろう。

今日は健保変更前につっこめということで、健康診断へ行く。
バリウムも発泡剤も好きだー。
ついでに正露丸も大好きだー。
でも宇宙遊泳的タヌキコロガシは、ひどく困憊する。
げっぷ出さないでといわれるが、炭酸好きの僕は、げっぷ終わっても早々出ません。
あと婦人科の諸々はいつもやる側の人の気持ちの方へ傾き、
仕事とはいえこれは他のドクターより高給もらわないときついと、
変に凹む。

そうして合流して神保町→西荻の予定だったのが、
例のガレージセール覗いてるころから具合が悪くなり、離脱。
三時間ぐったり眠りました。
この倦怠感、フルタイムの仕事なんて秋に復帰できるのだろうか。

ご近所の心療内科の広告がホームの壁電光に貼られているのだが。
院長の下の名前が、「今日生」とあって、なんと読むのかずーっと考えていた。
ある時、そのクリニックの名称に「ひびき」とついていていることに気づき、おおおとなった。
院長の年齢不明だが、大したキラキラネームじゃないか。
いや、それだけです。

明日は一日がかりで、『科学画報』の整理に勤しまねばならぬ。
展示してもらえる可愛い号が出てくるかなあ。
スポンサーサイト

XYZ «  | BLOG TOP |  » ひろがる

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ