2017-03

ありす

黒い予感の日は宴会出ないほうがいいなと思う。

社会不適合者にも時にはちょこっと人を諭す瞬間があってもいいんじゃないかと思う。

広義の「狂気」の家には、必ず全員に「狂気」が伝播する。
発露は十人十色であっても。
経験者は語る。

***

ユーリ・オレーシャ「三人ふとっちょ」Три толстякаの絵本は、
露語の勉強のために激安で以前あまぞんで買ってあったのだけど。
今日その映画版(1966)をちらっと講義でみていたら、
ふとっちょ達の圧制に対抗する人の中に
人形仕掛けになりきる少女スオクの姿があって、
あ、もしかしたらこれ、『地獄のアリス』の原型か!
と非常にびっくりしました。

松本さん露映画好きだから、ありうるかもと。
まあディズニアリスの方が恰好は似てるけど、
人形つながりではね。

alice.jpg

Tri_tolstjaka12.jpg

女優さんの名前は Лина Бракните
リナ・ブラクニーチェ
かわいい、子供時代がロリ心をくすぐる。

Лина_Бракните_Дубравка

69414145uu.jpg



スニーカー «  | BLOG TOP |  » 蓄音機

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ