2017-04

カルカル

日曜日、東京カルチャーカルチャーで行われたソ連イベントにいきました。
ここ数年、ロシアが熱い!と思ってるのは僕だけではないらしい。

苛烈な体制下にあったからこそ、
振り返ればそこに、妙な郷愁と笑いがある。
そういうトンデモソビエトを紹介してくれてる、おそロシ庵さんと、ロシア雑貨のミッテさんが主催で。
食事しつつ、酒飲みつつ、演台のオモシロトークに聞き入り、
中途で物販買いに走り、最後はソ連検定とかあり。
独りで行ったのでちょっと寂しい一面もあったけど、楽しかったな。
建築もパッケージも肋骨レコードも。

まとめがおそロシ庵さんのところで、されてるので覗いてみてください。→こちら。

ペナントは買わなかったけど、
スプートニクTシャツ黒と、トートバッグは購入。
次は誰か一緒に行けるといいけど。。。誘える人いないよ・涙。
楽しかったのに、一週間も元気玉持たない凹みっぷり。
自分が嫌いすぎる。

かっこよすぎのロシア・アヴァンギャルドポスター/1929
でも挙げて癒されよう。
煙草ふかしてふてくされるもよし。

026ccc.png


時間泥棒 «  | BLOG TOP |  » 虫眼鏡

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ