2017-06

岐路

今夜のガイアの夜明けは、身につまされる内容でみていて苦しかった。
あそこまでブラックじゃないけど
現在岐路に立たされておりまする。
謎の有限会社から給与をもらっていたのが、病院直接雇用になるのだけど、
その減俸がすごいんだ・涙。

いろいろ考えて、
それでもお金貰っている時間に原稿やり放題をとることになりそうです。
白い眼で見られたって平気さ、
自分の作りたい本を作る時間があるほうが楽しいもん。

***

明朝から、夏休み使って帰省します。
引越し作業の最後のお手伝い。
これでちょうど人生の半分を過ごした、あのビルがなくなってしまう前の姿、見納めです。
なので、デジカメも持って行こう。
ビルといっても、二階建てなのが反面自慢。
次は四階建てになるそうです。
呪いの館の呪いが、これで解けるとは思えないけどねえ。
自縛霊ちっくに苛烈なんだから。

まあ、ちょっとだけ感傷的な気分になることでしょう。

***

写真は8月頭に北千住で見たスラバのスノーショー。
本当に素敵な時間でした。
真夏の切ない雪の物語。
オーラスは、観客席にも大量の雪(紙ふぶき)が吹き荒れて、巨大な風船がバインバインと飛んだのでした。

DSC_0436xx.jpg

DSC_0434xx.jpg

動画も貼っておこう。







人間の魂 «  | BLOG TOP |  » grappa

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ