2017-05

竹ラグ

ものすごい量の物(主に本)にまみれる我が家。
その上、二人とも掃除が苦手。
手湿疹も治まることを知らず、甲や手首にも広がり始める。
このままでは、ハウスダストとダニで加速度的に症状が悪化しそうなので
一年ぶりにチャリに乗り、南砂のニトリに初めて行ってみました。

ホームセンターは楽しい。
ふらふらして、竹ラグを籠に積んでよろめきつつ帰宅。
やっとホットカーペットとひどい木綿ラグを外す。

明日もオペなので、もう寝よう。

写真はそれこそ30年ぶりに登った神戸のビーナスブリッジ。
今はなき神戸小学校出身の僕は、毎年ここまで遠足に来ていました。
夕暮れ前から日没まで、絶景を堪能。
気温がぐっとさがって寒かった。
昔はなかった小洒落たレストランが展望台にできていた。
素氏は運動不足露見しまくりに、ぜいぜい云ってました。
枯葉で足元暗くて滑りやすいので、日が落ちてから登るのは危険です。
来る人少ないので、穴場スポットですが。

CIMG2461bb.jpg

CIMG2462bb.jpg

CIMG2468bb.jpg

CIMG2492bb.jpg

CIMG2495bb.jpg

CIMG2496bb.jpg

あとブリッジへの近道である諏訪山神社の参道の急勾配ハンパなし。
神戸の坂道の恐ろしさよ。
加えて境内のライトアップがこわいのなんの。
お狐様の写真以外びびって撮影できず。
スポンサーサイト

僕の庭 «  | BLOG TOP |  » 六甲山荘

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ