2017-09

帰省

今年に入って二回も帰省。
野暮用と妹の結婚式とか。

十年ぶりに実家に泊まったら
結果的には風邪引きだったが、布団に寝たとたんものすごいくしゃみの連続。
鬼門である。

いい町だと思うけど、客観的にみると。
今回も六甲ヴォーリス山荘とオルゴール博物館と
夜の諏訪山神社と、ビーナスブリッジのぼって夜景堪能したし。

でも。
もし無理矢理タイムスリップさせられて
子供時代からやり直せといわれたら、発狂する。

80%くらいの確率で、年内に実家が取り壊される。
思い出とかなにもないと言い切る。
叫び声と狂気の染み付いた壁も畳も、すべて瓦礫と化すがいい。

ついでに血の呪縛も雲散霧消すればいいと思う。
どうして、人は何の疑問も持たずに、血縁関係を砦のように感じることが出来るのでしょう。


他愛 «  | BLOG TOP |  » 異母姪

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ