2017-07

のぞ

今週ずーっと喉の奥が脹れてて。
まあ風邪なんだろうけど、だるーいだけで。
むしろグワッと一発発熱してくれたら、休めるのにと思いつづけて、もう金曜日。

じわじわ咳の頻度が上がってるくらい。
自分のやる気のなさに呼応して、ウイルスまでも増殖やる気スイッチ押さないらしいよ。
困ったもんだ。

子供の頃、のどのことをずーっと「のぞ」だと思ってました。
或る日漢字調べるために、辞書開いて、間違いに気付きました。
別に方言じゃなく、ただの思いこみ。

あと、今でも、自転車「じでんしゃ」っていうし、入力して間違い思い出す。

そんなこんなで、いつも以上に意味不明、ぐだぐだタヌキはこんな感じ。
仕事が嫌いというより、なにしろ他人に逢いたくないんだよー。
とクダまいて不貞寝中。

CIMG00531rr.jpg

headache «  | BLOG TOP |  » 化け猫みゃー

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ