2017-04

顔本の恐怖

職場のメール(独自ドメイン、outlook使用)開いたら
同室の秘書さんから
「facebookはじめました! ○○さんと交流しましょう!」
なメールが届いていた。

なぜ、顔本に一切近づいていない、僕のところにこんなメールが?
と思ったら、
秘書さんがyahooメールでfacebookに登録して、
迂闊にも、アドレス帳に入っていた人全員に、ご招待状配信されたとのこと。
そのへんの初期設定不明のまま、発車していた。
そしてそのアドレス帳には、仕事関係が、かなり含まれていたと。

こえー。
ほんと気持ち悪いよ、SNS.
最近、twitterでもhotmailと連動させて、勝手に友達検索しちゃうらしいけど。
絶対、連動させないぞー。
絶対、ラインも顔本もミキシも参加しないぞー!

というか、なぜブラウザメールなんていくらでも取得できるのに
仕事とプライベート混ぜちゃって平気なんだろう。

鎮静剤 «  | BLOG TOP |  » 号泣の名曲たち

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ