2017-11



号泣の名曲たち

二十歳の頃大好きだった曲。
今も聞けば涙が一杯になるよ。









よれよれのpooh sticksは英国でもあまり売れてなくて。
音楽雑誌ではボロクソに叩かれていたけど、女性ボーカルのHuw Williamsの声が、かすれ気味で可愛いんだ。
女性のこのタイプの声が大好きなの。
Salon Musicの竹中人見さんしかり、
VaselinsのFrances McKee しかり、
Saint EtienneのSarah Cracknellしかり。

gangwayはデンマークの二人組。
神戸元町の中古レコード屋のおやじに、買いますって渡したら、唇の端持ち上げてニマニマされた。
いつの間にかこのCDも高値になっちゃって。

pooh stiksは、レコード狂だから、既にCD優勢の時代にレコードでしか最初は音源なかった。
あんまり↓↓↓のジャケが可愛いので、妹と一緒にこのジャケをシルクスクリーンに仕立てたよ。
2010年に再結成したらしいけど、オッサンオバサンになっても、音はよれよれでした。

Poohsticks.jpg

宝物だった7inch
poohsticks2.jpg

顔本の恐怖 «  | BLOG TOP |  » 宿阿

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

