2017-03

そらまち

あー、ノーパソが重い。
僕の愛機、acer aspire one
フリーズ知らずの、カワイコちゃん。
ネット以外は、今でもさっくさくのWinXP機。
もう、フラッシュ広告山盛り、リアルタイムtwitter表示とか、いらないから。
アフェリエイト撲滅してほしい。
せめてトップページくらい軽くするように、運営者は努力してほしい。

この子は四年目ですが、小さいネットブックで、
本当にいい子なので、もたせたいんだけどなあ。
そろそろ次機買うこと考えねば。
PCに関しては、国産品否定派なので、ACER第一候補だねえ。
国産のは、「余計なお世話やめなはれ!」としか言いようのない仕様。
デスクトップみたいにノートも組立系すっきりちゃんが
作れるといいんですけどね。

**

今日は、いつも視界に捉えていながら、
行ったことのなかったスカイツリーに接近してみることにしました。
いや、むしろソラマチ見学。
我が家から徒歩40分くらいです。
電車で二駅です。
でも、なぜかバス大好きっ子・素氏の発案で、都バスでゴー。

いつもながら、下調べ不足の素氏のこと
バス停ついたら、どの停留所で降りればいいか分からないこと判明とか。
バス停前にあるソフトバンクショップに立ち寄り
「おとうさん学習帳ください!」叫ぶとか。
巨大に見えてるのに、バス降りてからも結構歩くとか。

まあ、なんとか到着。
すごーい人の山。
ちょっと見たいかなと思ってた、プラネタリウム、即あきらめ。
ユルキャラとか、うまげなお菓子とか、溢れてました。

DSC_0276.jpg
DSC_0277.jpg

ついつい誘惑に負けて、くまもんと、バリイさんのワンカップ買っちゃった。
くまもんのラベル付いた、美少年も笑えたけど。
こちらは、使用後グラスにできるので、でへ。
中味は、瑞鷹と山丹正宗です。
鯛の昆布じめも入手されたので、くぴっとやるのが楽しみ。

スカイツリー展望台券売所の近くには
多分、山口晃さんの描かれた東京俯瞰図が大きく展示されていて
こちらも、細かい細工がされていて見飽きませんでした。
神田に置かれた巨大トロの握りの横で、
酔っぱらいリーマン吐いてるし。

一番行きたかったムーミンカフェ。
三時過ぎだったのにも拘わらず、並んでるし。
諦めて、グッズコーナーで、ニョロニョロトング購入。
最近、晩酌のため大量の氷を机に置いておけるバケツ購入したので
氷をつかむために、買ったのでした。

酒飲むことしか考えてない、買い物。

DSC_0278.jpg

遅いお昼は、スカイツリー駅(旧業平橋駅)近くの韓国料理屋へ。
さっきまでの、ソラマチの喧噪やオサレ感吹き飛ばし、石焼ビビンバがふがふ。
掘りごたつ形式になごむ。

ついでに、業平橋書店へ行き、古本さくさく。
昔ながらの古書店ながら、ここのご主人は、非常に愛想のいい優しい雰囲気なので、また和む。

北野エースなどで食材をひやかし、
最後は、和風キティショップで、全欲望を抑えて退散。

いいお散歩でした。
今度は、平日に行こう。
スポンサーサイト

宿阿 «  | BLOG TOP |  » J/Gの日記より3

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ