2017-08

ねむ

四時半に起きて仕事の勉強。。。
なんとか修了書もらえましたが。

なんのための勉強かというと
夏にかけて交通費もでない、休日出勤費もでない仕事のため。
まいるー。
厚労省の認可とか、もういいよー。

でも、統計学の話は頭がしっちゃかめっちゃかになるけど、結構好き。
今回、αエラーとβエラーについて学び、なるほどーと感心しました。
コホート研究とかも。
バイオ系の大学では、もっと統計学特に検定について
時間を割いてくれないと将来困るザンスと毎回思う。

で夜はルースキー・イジークやってます。
まだ序の口なのに語尾変化、きついです。
でもアルファベット読めるようになったので、ロシアwikiとかじーっと眺めてます。
するとラテン語源がちょこっと意味が想像できるのでにまっとします。

ラジオ講座のほかにも気合入れるため、沼野恭子先生監修のみっちりテキストを購入。
分かりやすくて、すばらしい濃密さ。

大学のロシア語 1 基礎力養成テキスト大学のロシア語 1 基礎力養成テキスト
(2013/04)
沼野 恭子

商品詳細を見る

じゅりあん&ちぇぶ «  | BLOG TOP |  » あいがもちゃん

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ