2017-08

あいがもちゃん

いつもおいしいお米を作ってくださっている千葉長生村のアイガモ農法放鳥式に、先週の日曜日いきました。
僕たちは四回目の参加。
毎回ほのぼのしていて楽しいです。
今年はオーナー数ふえたのかな、子供たちがわんさといました。

秋の落花生堀やイモ掘り、新米、そして
ちょっと残酷だけど鴨の燻製とお肉も楽しみです。
お腹すきすぎて、おにぎりおかわりしちゃったよ。
別腹で、できたてのポン菓子もザクザク食べてしまった。

DSC_0263.jpg
DSC_0266.jpg
DSC_0270.jpg

鴨にはボス的な奴がいて、そいつのところに大集合していくのでした。
スポンサーサイト

ねむ «  | BLOG TOP |  » 父称

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ