2017-06

なんだかなあ

今日だけちょっと吐いてみる。

激昂しやすいし、我儘だし、社会性もないし。
辞めて良しといわれるなら、今この瞬間でも二度とリーマンにはなりたくないのですが。
とりあえず、リーマンでいないといけないので。
趣味というか、職人かたぎであることを唯一の救いとして日々を送っております。
創意工夫、もくもくと実験する。
美しい結果を生むことを、たくみのわざに近づくためにやっております。

で、職人は頑固です。
そしてその裏側には、自負が潜んでいます。
その技を買ってくれる人を、求めている訳です。

この自負が踏みにじられることが、何より神経を逆撫でるのであります。

ぼく今年で多分七年目なんですが。
そしてその技を持っているのはぼく一人なんですが。
結局は、信用されていないんだということがずっと続き。
出来栄えに対する最終責任は、作業者はぼく一人なのに、
臨床の大事な工程を担っているのはぼくなのに。
ずっと違う窓口経由で、無茶な依頼が来つづける。

持っている他の技は、
ほとんどがスポイルされたまま錆びてゆく。

ほんと疲れ果てちゃったなあと思う。
変性窓際症候群でしょうなあ。
スポンサーサイト

アルファベット «  | BLOG TOP |  » ねぢねぢ

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ