2017-08

猫と犬

週に一回くらい。
犬属性な方のおうちに伺い、あるお手伝いをしています。

ニャンコは敵なので、ニャンコ捕獲籠も当初存在していましたが、
今は別のおうちに籠は移ったようです。
敵がいなくなったので、
たとえば昼食に出て無人と知るとニャンコが、こっそり訪れます。
庭は時には色んな鉄屑で一杯になり大変な状態になりますが
何属性か分からぬ色んな獣たちが片づけをして
だんだんに物が減って行きました。

すると。
またニャンコがとことこやって来るのです。
この日は鉄屑を覆っていたブルーシートにお昼寝。
春の日差しを浴びて、寛ぎまくってました。

DSC_02521.jpg

ニャンコも、敵とはいえワンコ氏の不在が寂しいのかもね。
狸族は犬の系譜ですが、実はニャンコの方に愛着があったり。

そんな本当は長閑ではないけど、
長閑に見える、先週の土曜の昼下がりのできごと。

ねぢねぢ «  | BLOG TOP |  » こわい?

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ