2017-08

かわいこちゃん

でも結局
僕は小難しい言い回しでケムに巻くような自分みたいな人より
段差もないのに、知らぬ間に道に転がってる
みたいなかわいこちゃんが、好きだよ。
転がったことも二秒後には
忘れて、違うことで大わらわになってるような
そんなかわいこちゃんが、好きだよ。

そういう人になりたいのかと問われれば
希望以前に、絶対なれないので
ほんの少しだけ憧れるだけにしておく。

かわいこちゃんは、無意識っていうのが
なによりの金星ですから。
で、かわいこちゃんは、
時折しゃきっとさんに憧れるのかもしれないけど
でも、二秒も続かない
ということが、これまた特権なのです。

星は必ず、遠いところで瞬いている。

kobe «  | BLOG TOP |  » 照射

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ