2017-04

すっぱいさくらんぼ

DSC_0177.jpg

春に遅咲きの真白な花を咲かせていた職場の山桜(正式名称不明)。
小さな赤い実がたくさんなりました。
きっと酸っぱくて固くて苦いんだろうな。
この桜には毛虫も寄ってきていません。
つややかで綺麗な実なのに、みんな落ちちゃう。

DSC_0178.jpg

眼鏡にピキンと罅が入ったことに気付く。
深くないのでまだ使えそうだけど。
明日はこれを理由に休もうと考えるのであった。

10年は使ってるので、今度はちょっと変なのにしようと思う。
顕微鏡ずーっとこれで覗いてると、疲れてくるので、職場で使えるPC用もほしいなあと。
安物買いなんでJINSでもいいんだけど。
なんか、あのペコペコしたプラスチックの開閉が馴染めないんだよねー。

あと、渋谷シネマヴェーラで、中川信夫特集が始まってるので。
天知茂さまの、怪奇シリーズは、ぜひとも観なくちゃ。
早く仕事やめて、平日映画三昧したいです。

やる気でないもんで «  | BLOG TOP |  » 5/13放鳥式

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ