2017-09

on a roll

今朝ZIPの十秒英会話で覚えました。
on a roll 「ついてる!」って意味らしい。

帰り道、今夜の空は澄み渡っていて、見える星の数がすごいと思ってて。
オリオン座ももっと小さい星も一杯見えて。
あれ~急に眼がよくなったのかなと思ったけど。
ぱっと南西の空をみたら、金星と爪の三日月が並んでいた!
わあ、なんかの国旗みたい(思い出せないけど)と嬉しくて素氏に電話した。

先日、機種変更した結果、
いや素氏の機種変更(スマフォ仲間です、こっそりツイートしているぜ)の引き金は
大好きな(勿論素氏が)お父さんのトートバックを貰うためであった。
日曜の夜、そのバックが届いたのですけど。
今夜、また佐川経由でそっくりなものがソフトバンクから届きました。

そういえば、僕、野球なんか全く見ないけど、
ソフトバンク利用者なら応募できるホークス優勝プレゼントに応募していたのだ。
中を開けてビックリ!
お父さんトートがまた一つ入っていました。わーい。

papa1.jpg

むしろこの野球グッズでなくて大変嬉しいです。

そうだ、今夜はもしかして、on a rollなのか?
そう思い立ち、温存していたお年玉年賀はがきの当選番号を確かめてみた。
30枚しか来ていないのに、3枚末等が当っていた(切手シート)。
末等ながら、ますますroll, rollと気を良くした僕は、
ずっと怖くて(期待が膨らみ過ぎて)見られなかった年末ジャンボを取り出す。

。。
。。。
。。。。。。


だめでしたーーーーーーー。
さすがに、そこまでついていなかった。
転がらなかったよーーー。
というか、大物は単品で転がって来るはずなのだ。

一等当ったら、速攻仕事辞めるのに!!
って、世の中の人、みーーんなそう思ってますよね。
そして宝くじより遥かに確率のいい(計算してみた)BIGを
今年も買うしかない!と決意を新たにしたのでした。
スポンサーサイト

そうだよ、アントワーヌ «  | BLOG TOP |  » 無用の三種の神器

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ