2017-06

Petrej 店長

昨日、件のチューリッヒの古書店にドキドキメールをしました。
そしたら、今朝もうお返事が!

送料とか発送方法とか到着予定日とか簡単に尋ねただけですが。
きっちりスイス郵便の追跡番号も教えてくれ、
納品書のコピーもPDFで添付してくれました。
これにて送料がクレジット決済に含まれたことも知る。
ついでに、新年おめでとう!だって。
めっちゃ迅速で親切じゃん、ペトレイ店長!

追跡番号で覗いて見ると、まだチューリッヒにある模様。
飛行機マークに変るのが、楽しみだ!

いや、お手数かけてすみませんとか。
バカでごめんなさいとか。
書きようもなかったので、それでもバカな気配を残しつつ、
今回の注文が、海外発注初挑戦で、よくわかんないんです~。
と腹鼓だけは打っておいた。
そしたら、発注前に質問してね!とちょっとお叱りも受けました。
そりゃそうだ。

ちなみに、航空便の送料、150CHF=12000円。
まあ、本自体が45000円だし、さくっと届けば文句はいえまい。
日本国内だって、宅急便でだせば二千円くらいかかる重さだし。
ただ、もし安い本買っちゃうと、送料が価格を越えるわなと。
その点、海外アマゾンはうまく使えれば、格段お得ですね。

どきどきわくわく。
到着が楽しみです。
税関で、なんじゃこれ!とダメダシされないことを祈る。

DSC_00481.jpg

写真は関係ないけど、年末に日比谷のキャンドルサービス行った時に撮影したもの。
日比谷公会堂の横、市政会館を暗闇の中、露光いっぱいいっぱいで撮ったら
なんか不気味な絵画風になり。
ちょっと黒死館風!とひとり悦に入っていたのでした。
スポンサーサイト

飛び立つ «  | BLOG TOP |  » ガクブル発注

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ