2017-09

偶然

冬コミ、寒い中拙サークルまで足をお運び頂きました皆様、ありがとうございました。
初めて着たヒートテックで上半身はあたたかく
お腹は貼るカイロでホッコホッコし
でも足は寒かった一日、色々楽しかったです。

お隣Pさんの綺麗な(ジャケ買いありだよね~と騒いでました)
手製本の新刊がどんどんなくなっていくのを横目に、
うちの怪しいダクダクちゃんも少しずつお持ち帰りいただけました。

すでに『黒死館逍遥』は七巻まで完売してしまったいま、
各巻独立テーマとはいえ、なかなか手に取っていただきにくい状況なのに
ポチポチバックナンバーたちも、お婿に旅立っていきました。

昨日素天堂とも話していたのですが、
今後完売してしまったものについては、なんらかの形で
(電子書籍とか、PDF化してCD版で出すとか)
さすがに紙媒体での再版は難しいので、ちゃんと考えて行こうと思います。

今回会場で一番衝撃的だったのは献血。
なんかポスター(おそらく人気同人作家さんオリジナル)が貰えるみたいで。
瑞々しい(でもモエモエ色)の血液を漲らした若者たちが
わんさと献血受付に並んでいました。
横目にコスプレの女子が、「或る意味、命削ってもらってるよね~」と・笑。

いや、献血マニアの僕としては
(年に二回、職場でやってます!)
オタクパワーを逆手にとった日本赤十字、いいんじゃない
頑張れケンケツちゃん!とエールを送ってます。

帰り。
予定していた都バスが、平日ダイヤのため運休と知った僕たちは
有明からゆりかもめで、豊洲に向かうことに。
そして最後尾の列車にのったら、たまたま本当の最後尾の窓席に座れました。
モノレール、無人運転最高!

で、こんな素敵な写真が撮れました。

DSC_00681.jpg

楽しかった一日にありがとう。
夕日がまぶしいぜ!

DSC_00731.jpg

オナカペコペコで、豊洲で飛び込んだ豚専門の飲み屋さん。
うまかったよー。
酒もつまみも最高でした。
生湯葉、紙カツ、串焼き、海苔マグロ…締めは練乳アイスに白玉あんこ載せ。

楽しかった沢山の偶然にありがとう!

スポンサーサイト

通販開始 «  | BLOG TOP |  » ぺーぱー

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ