2017-05

すまふぉでびゅー

えー現在、素ってんころりん堂は、無憂華山に登っています。
ズンドコ教なのに、仏教系それも九條武子ゆかりの場所。
はじめはネット無理といっていましたが、土日や早朝は微弱なフリー電波が拾えるようで
暇にまかせて、日記更新しておりますね。
分厚い戦前の旧約聖書を広げ、うさんくさい雰囲気を醸しつつ、同室のあんちゃんたちと仲良くやっている模様。

ついでにティーバックでお茶を作って個人用の冷蔵庫で冷やしたり、
工夫で色々遊んでいるみたいです。
いまは、テレビカードで冷蔵庫の電源もまかなえるらしく、便利な世の中になったと感心しました。
これで冷凍庫もあれば、なおよしらしいです。

そんな奇妙な一人暮らし期間。
食費ほぼゼロ円計画を実施中。
乾物在庫処分一掃セールじゃないですが、パスタや乾麺、米を主食に、冷凍庫冷蔵庫も綺麗にしようと。
いや、ほんと、煙草以外、野菜を少し補充するだけでいいんだわ。
(煙草は食費か!)

最近一人暮らしを始めた、リンゴの皮むきもできなかった同僚ちゃんが
大方の予想を完全に裏切り、趣味料理に変身、毎日多彩なお弁当を作ってくるので
失敗談に茶々入れつつ、僕も負けじと、一人でも弁当続行。
しかし、この同僚ちゃんが、真夜中に泥牛蒡と二時間格闘したり、レタスが高い!なんて吼えてるのが、あまりにも何もできなかった姿と違いすぎて、腹がよじれる。

その彼女と、スマフォサイト見てたら、ハローキティスマフォ007SH KT発売に出くわし。
呪われたかのように、その日、限定発売予約開始日で。
タッチパネル大嫌いだし、ネットなんて携帯でみないもん!
と叫び続けていたにもかかわらず、、、、予約しちゃいました。
そして、先週届いてしまいました。

CIMG08141.jpg

でへ。
可愛い、キティが、可愛いよお。

僕、ちょこっとキティラーなので。
どのくらいかというと。
ローソンで、シール集めてキティタンブラー二個ゲットするくらい、
煙草ケースがキティなくらい、
手帳が献血ナースキティなくらい、、なので大したことないです。
むしろ、サンリオは、マイメロディとキキララ派なんだけど。
でも、この待ち受けも、数種あって、でへへ。

CIMG08211.jpg

ちなみに、ストラップはガスト入口のがちゃぽんで見つけた「ちんあなご」
変だけど、愛しいキャラだ。
この子は、スマフォタッチで汚れた画面を拭くのにも使ってます。
まあ、普通の携帯と似て折りたたみテンキータイプだったのが、
最後の壁を乗り越えさせたとも言えますが。

で、SNS大嫌いな絹山ですが、
WiFiが自宅も職場もばんばん使えるので、なぜかtwitter始めました。
そしてフォローされて気づく。
人のをフォローすると、メールが届いちゃうんだと。。。びくびく。

アカウントは、@quinutax です。
ちょびちょび、呟いてます。
スポンサーサイト

御礼 «  | BLOG TOP |  » いま生きている言葉?

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ