2017-04

キミトド病

夜、素氏と中華料理屋にいく。

一時的に都内でも雨が強くなります。
「一時的に」なんていうものだから、高をくくってたら。
店を出たとたん、滝雨。
うわーーっと、閉店しているクリーニング屋さんの軒下で雨宿り。
向かいのドラッグストアの店員さんも、外を見に来て呆然としていた。
搬入用のブルーシートをかけた大きな段ボール、大丈夫かいな。
浸水してるだろう、どうみても。

一瞬、弱まったので、チャリの素氏は一気に家に漕いでゆく。
僕は、傘をさして歩きだしたけど、すぐにナイアガラ復活。
笑うしかないわー。
傘の意味ないわー。

***

三ヶ月くらい前、Gyaoの無料アニメで出会った、君に届け。
現在まで13巻発行。
世の女子をメロメロにする?王道少女漫画。
僕もアニメ全部見まして、もう原作全巻揃えまして。
枕元に並べて、何度も何度も読み返しまして。
爽子の清らかさと可愛さに、ストーリーの丁寧さとギャグ満載さに魅了され。
アニメもPCに入ってるので、ウツの日は何度も見返す。
という、ほとんどキミトド病も慢性化の様相を呈していますが。

ついに、いや、全く予想外に。
(うん、我が家ではあんまり本の薦めっことかしない、特に漫画は)
素氏が、キミトド病に感染・爆笑!
この間帰宅したら、7巻読んでて、なんでバレンタインチョコ渡さないんだ!
と焦れてました・ぷぷぷ。

しかし、なぜ素氏は人名が覚えられないのだ?
それも日本人の。
「あの意地悪キャラの『かおる』がいいんだよね」って。
は? かおる?
くるみでしょ!胡桃沢梅ちゃんでしょ!
これじゃあ、「梅って呼んだやつノート」にも書いてもらえない。

あー、13日が待ち遠しい。
14巻の発売日だもんねー。

そう、キミトドアニメの素晴らしさはね、色々ありますが。

1、主題歌が最高(CD買っちゃったよ)

2、何しろ原作尊重率200%
原作の台詞もほとんどそのまま声優さんが喋ってくれる。
ふきだし以外の、手書き文字の小さな小さな台詞やコマもちゃんと取り入れられている。
少しだけ捕捉されている部分(原作にない部分)を探す楽しさよ!
特に、ちっちゃいおじさんの回とか、学祭の準備シーンは必見。

3、きらきらまぶしい
原作もキャラみんな可愛いけど、もっと画面いっぱいに光が溢れていてキラキラ

4、声優さんの声がみんなイメージ通り
爽子の声が、もうこの声しかない!ってくらい素晴らしい。

しかし、恋が実るまでに10巻を要するくらい、丁寧に丁寧に書き込まれた心の綾は、
実のところ、爽子の性格でなければ、成立しないくらいのキリキリマイですが。
11巻以降も、なんてなんて爽やかなんだー。
やのちんと、ちづちゃんのこれからも、最後まで描いてくれるのかなとヤキモキ。
というか、個人的には、やのちん&ピンに落ち着くのではと、僕は予測してるのですが。
そうすると、全何巻になるかわかんないですねー。

君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
(2010/01/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る



そして、今日、とあることで、よしながふみさんの話になり。
聞けば、「アンティーク(西洋骨董洋菓子店)読みたい」らしい。
えええ?
そうなんだー。
ロフトに登って探さないと。

どこまでキャパが広いのだ、このおぢさんは。
スポンサーサイト

いま生きている言葉? «  | BLOG TOP |  » 削り落とす

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ