2017-10

内なる教師って、どこにいるのさ

年内一杯、悶絶しそうな予感。
早く自分で前に進めるようになりたいです。
実験サクサクできるようになりたいです。

一ヶ月、脳を軟化させ続けてきたのだけど、足枷は増える一方な気がする。
ええい、ワカメみたいにまとわりつくんじゃないよ。
とはいえ、創作については、海草なんて思いたくない。
チクチクしてても、水母ちゃんだと思いたい。
そして、あの美しい幼生たちが、重なり合った一本の柱から分かれて、幾重もの笠を広げて、水面へとひたすらにあがっていく姿に戻りたい。

ということで。
生気を取り戻すために、オーラソーマリーディングやってみました。

結果はこんな感じ。

本質…本質ねえ。
昔から、誰も追従してくれないリーダーシップと呼ばれていたんだけど。
壇上に立つほうが、個人と話すよりずっと楽だっただけなんですけど。
お仕事は、なんとなくこんな風ですね。

解放の時というのは、正しいかもしれない。
ここ二年で、目が開けました。
私にも本当の意味の「おかあさん」「おとうさん」(これはちょっと苦しいけど)「片羽」ができたので。
忌まわしいと呼んでいいのか、自分が正しいとやりきらねばならないと信じて残しているしがらみワカメ達とも、もうちょっとよね。
あとは忌まわしい血のしがらみをなんとかしたい。

ドルフィンねえ。某パロの呪いかしら。
でも少なくとも私は、踊りませんよ踊れませんよ。
まあ、言葉は捨てられないし、超えられない。せめて声を使わずに何か伝えられるようになったら、その時、科学を捨ててもいいのかなあと、思う次第であります。


◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

調和を愛し、正直で高潔な精神の持ち主。ハートの真実と物質の智恵のバランスの取れた人です。他の人との心の結びつきを大切にしていて、素晴らしいチームスピリットを築くことができます。人望が厚く、周囲から慕われるでしょう。教え、導く才能にも恵まれています。芸術と科学を愛し、その架け橋的な役割を果たす能力を授かっているでしょう。内なる叡智を具現化できるあなたは、科学と自然を切り離すことなく、美しい環境を整えることに尽力していきます。

ボトルNo 031
ボトル名 ファウンテン(泉)
カラー グリーン/ゴールド


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

心の内側に争いの芽を宿しています。かつて深い苦しみや痛みを経験し、それを乗り越えることができずにいるのかもしれません。強烈な感情を持て余しています。常に内面は混沌とし、混乱しています。考え方と行動とのバランスが取れない状態。ひどく攻撃的になったり、もしくは卑屈になったりと、極端な反応を取ってしまうことがあるかもしれません。自分をコントロールできず、心に平和を見出すことができずにいます。

ボトルNo 102
ボトル名 大天使サミエル
カラー ディープオリーヴ/ディープマジェンタ


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

過去の忌まわしいパターンや、断ち切れずにいた人間関係に別れを告げられるときです。恋愛や、人間関係において傷ついた痛みや苦しみを解放します。痛みや苦しみの経験も人生の必要なレッスンとして受け止めましょう。過去を手放し、自分の直感を信じましょう。自分の直感に従って行動を起こすことで、自分の使命や目的を見出せるようになるはず。自分の行く手に真実の道を見出し、愛と知恵をもって正しい道を歩むことができるでしょう。

ボトルNo 092
ボトル名 グレーテル
カラー コーラル/オリーヴグリーン


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

人生を、流れに任せることができます。日々の生活の中に歓びを見出し、自由な感覚でクリエイトすることができるでしょう。あなたは、インナーティーチャー(内なる教師)とつながっています。そして、自分が誰か、どう生きるべきかを知っているのです。博愛的な精神を持ち、周りのすべての人たちの幸せを願います。ドルフィンのように、言葉を超えた形でのコミュニケーションを取れる人。ダンス、絵、音楽などの方法で平和を表現していく能力に恵まれます。

ボトルNo 043
ボトル名 クリエイティヴィティ(創造性)
カラー ターコイズ/ターコイズ




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quinutax.blog35.fc2.com/tb.php/35-b2870edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギョチョウモクモウスカモウスカ «  | BLOG TOP |  » 紫煙

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ