2017-07

みんなのうた

GWあけて、ぼんやり。
神戸から妹が来たり、いろいろ楽しいことがあったのですが。

ここのところ、某少女漫画に夢中になりまして。
ええ、Gyaoで無料アニメ三話みたら、ぞっこんになってしまい。
毎晩三時くらいまで、アニメ探しまくって観ては、頭に花を開いているという、ばかっぷり。
どうやら、実写化もされた、大ベストセラーらしく。
ブックオフでは一冊も見つからず、現行本なのに、やふおくの価格も原価すれすれと。
もう作者に敬意を表して、現在13巻まで出たのを大人買いしようかと。

ウラサワナオキのMONSTER、職場でどかんと全冊借りたのですが。
あー、上手ね、でも琴線に全く触れないので、最後までよめないわー。
と途中で返却した僕なのに、なぜその少女漫画にメロメロになるのかと。
非難轟々の本日でありました。

わからん、でも。
可愛いんだよ、可愛すぎるのだよ、爽子ちゃんがねー。
ちずもあやねもくるみちゃんも、みんな可愛いんだよー。
風早くんが、ほんと悲しいくらいに必死なんだよー。
と、ここまで登場人物をかけば、きっとバレルことでしょう。

あー、アニメの主題歌が良すぎて、耳から離れない。
トクナガヒデアキ以上に(いや、僕は大して彼がすきではないが)、
神様が与える天使の声のようなシルキーな歌声だ、タニザワトモフミさん。

で。
今朝もそんなこんなで大遅刻になりながら、NHKみんなのうたを観ていました。
みんなのうたは、昔から侮れないと思っていますが。
本日、変わった民族音楽風だなと思っていたら、アレアレとなりまして。
途中から、この女の子、このラクダ、この少年の目は!と確信に変わりました。
そう、宇野亜喜良さんが、造形デザインなんですよ、これ。

ということで、初めて、動画を貼ってみよう。

スポンサーサイト

レモン匂えり «  | BLOG TOP |  » 藤まつり

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ