2017-10

藤まつり

なんでこんなに毎日ばたばたかね。
時間いくらあっても足りませぬ。

とりあえず、23日の二次会は無事に終了。
ただ、俺たち二人だけ異様なぱーちー仕様でした。
ついでに普段メガネっこなので、誰も僕だときづきませんでした。
もう二度と恵比寿のスカイウォークを着物でダッシュするようなことはしたくないです。
裾を右手で上げて、左手で握った傘が強風でおちょこになって、骨が曲がる事態は体験したくないっす。

とはいえ、着物は楽しかった!
きゅっと帯を締めてもらうと気持ちいい。
別段おなかは苦しくないから、一杯食べたかったのですが、
(うえすちんのびゅっふぇ料理、めちゃくちゃ美味しかったんだ!)
着物汚したらと心配で、汁物タレモノが全然食べられず。
今度レンタルするときは、染み保険とかあるところにしたい。

あ、カメラもって行ったのに。
SDカード入れ忘れてたので、ろくな写真が残ってません。
ま、タヌキの変身図。
尻尾でてますー。

kimono2.jpg

***

もうそこらじゅうで春の花がお祭り騒ぎですね。
貨物線の線路下空間に、さまざまな花が咲いています。
というか、近所の人が勝手に自分のお庭にしています。

fuji1.jpg

ついでに。
毎年みたいみたいといいながら、いつも満開の時期を逸する亀戸天神の藤祭り。
夕方、素氏とちゃりに乗って観にいきました。
満開、満開。
藤棚の下から見上げた光景は、小学校の校庭にあった藤棚を思い出させます。
ちょうど、雲梯があってね。
運動神経ゼロな僕は、ぶらさがって、一度も次の棒に腕を進められなかったな。

fuji2.jpg

スカイツリーが、太鼓橋の上からはすぐ側にみられます。

fuji3.jpg


屋台で僕はタイヤキ、素氏は烏賊焼き食べました。
久しぶりのお祭り気分楽しかったです。

****

さてさて。
5/3は、恒例の一箱古本市に出店します。詳細→こちら
店名:LIBRE TONSURE 午前11時~午後4時【雨天決行】

出店場所:古書 信天翁+深圳 西日暮里3−14−13


ようやく、本のクリーニングが終ったところ。
今年は曇りがちみたいですが、例年のじりじり焦がしタヌキよりいいかも。
出品目録は素氏の日記にUPしています。→こちら

目録よりもう少し追加出る予定です。
僕からの目玉は、ムットーニのサイン本二冊とか、マンレイ図録とかかな。
あと、黒死館逍遥のバックナンバーも販売します!

根津神社では、つつじ祭りが始まっています。
例年にも増して変なラインナップですが、
谷根千のお散歩がてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

みんなのうた «  | BLOG TOP |  » 大雨

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ