2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨

本日のこの大雨。
もうギャグだろう!

今日は、キョージュの結婚式なんです。
50代で再婚だけど、お相手は初婚なので豪華にあげるみたい。
恵比寿のうえすちんの二次会、二百名無料招待、なんて太っ腹!
そんで僕もお呼ばれで、珍しく着物で行くことにしたんですわ。
小紋ですけど。
十三参り(京都で数え十三歳に渡月橋を振り返らず渡る儀式)で振袖着て以来。
成人式も卒業式も面倒で着なかったのに。
新しい服買うより、ずっと安上がりだし、
たまには面白いかなーと思ったからなんですが。
何しろレンタルと着付けで7000円なんですよねー。

しかし。
わざわざ木曜に着物選びまで行ったのにー。
髪の毛の予約とかもしたのにー。
この台風みたいな天気の中、裾を汚さず進むことが可能とは、到底思えない。
「雨降って地固まる」とかなんとか。
つまんねー祝辞とか、今日は飛び出すんだろうか。
そんなことはどうでもいいんだが。。
花嫁さんのセンセーもかわいそうだなあ。

うえすちんは、なぜ駅からあんなに遠いのだ。
もうタクシー必至でしょう。つかまえられるか不明だけど。

同僚ちゃんが乙女なので。
僕の睫毛をマキマキするとか、眼力つけるとか息巻き。
そのためメガネ禁止令がでました。
ハードコンタクトすら面倒でやめてたのに、ソフト使い捨てだけど。
大きすぎて、眼に入れるのがしんどい。

乙女ちゃん、昨日は爪までやりやがり。
塗り塗りしたうえに、変な粒を爪の上につけました。
しかし、乙女ちゃん、乙女だけど不器用で。。
観れば観るほど、気が狂いそうな感じです。
僕の中のおっさん魂が破裂して、削り落としたくなるー。

ふつー、このオサレというものは、乙女をわくわくさせるものらしいですが。
おっさんには、胃を掻き回されるような、いたたまれないしんどさ満点です。

なんとか天気が少しでも回復してくれることを祈る。
スポンサーサイト

藤まつり «  | BLOG TOP |  » How many days can we keep?

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。