2017-07

大雨

本日のこの大雨。
もうギャグだろう!

今日は、キョージュの結婚式なんです。
50代で再婚だけど、お相手は初婚なので豪華にあげるみたい。
恵比寿のうえすちんの二次会、二百名無料招待、なんて太っ腹!
そんで僕もお呼ばれで、珍しく着物で行くことにしたんですわ。
小紋ですけど。
十三参り(京都で数え十三歳に渡月橋を振り返らず渡る儀式)で振袖着て以来。
成人式も卒業式も面倒で着なかったのに。
新しい服買うより、ずっと安上がりだし、
たまには面白いかなーと思ったからなんですが。
何しろレンタルと着付けで7000円なんですよねー。

しかし。
わざわざ木曜に着物選びまで行ったのにー。
髪の毛の予約とかもしたのにー。
この台風みたいな天気の中、裾を汚さず進むことが可能とは、到底思えない。
「雨降って地固まる」とかなんとか。
つまんねー祝辞とか、今日は飛び出すんだろうか。
そんなことはどうでもいいんだが。。
花嫁さんのセンセーもかわいそうだなあ。

うえすちんは、なぜ駅からあんなに遠いのだ。
もうタクシー必至でしょう。つかまえられるか不明だけど。

同僚ちゃんが乙女なので。
僕の睫毛をマキマキするとか、眼力つけるとか息巻き。
そのためメガネ禁止令がでました。
ハードコンタクトすら面倒でやめてたのに、ソフト使い捨てだけど。
大きすぎて、眼に入れるのがしんどい。

乙女ちゃん、昨日は爪までやりやがり。
塗り塗りしたうえに、変な粒を爪の上につけました。
しかし、乙女ちゃん、乙女だけど不器用で。。
観れば観るほど、気が狂いそうな感じです。
僕の中のおっさん魂が破裂して、削り落としたくなるー。

ふつー、このオサレというものは、乙女をわくわくさせるものらしいですが。
おっさんには、胃を掻き回されるような、いたたまれないしんどさ満点です。

なんとか天気が少しでも回復してくれることを祈る。
スポンサーサイト

藤まつり «  | BLOG TOP |  » How many days can we keep?

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ