2017-06

便利だわ

もともと複数のパソコンで作業をすることが多く
けれども、USBタイプの記憶媒体は、なんとなく面倒くさく
家庭内LANなら共有HDもありだけど、外で作業も大変多いので
投資なくして、どうにかしたいと思っていた。

今まで、ファイルの共時性をどうしていたかというと、
ブラウザメールでデータを飛ばしっこして整合してたんですが。

ここにきて、MSNのSkyDriveで同期をとってみようと思い立ち。
いやはや、25GBがタダだよー、すごい使いやすいよーってことで、幸せ気分です。
ここに、最新版のデータを置いておけば、常に作業の続きがどこでも出来るんだと。

ええ、僕、昼休みとか。
ガンガン入力作業をおこなってますんで。
昼休み以外も、ガンガン調べものして、資料ふやしてますんで。
べんりやわー。

そして、この容量の大きさを無駄には出来ぬということで。
某動画サイトでみつけた、あんなのや、こんなのやを残しておける。
これでパソが万が一旅立っても、大事なあれこれが、守られるのだ。
すばらしー。

とはいえ、最近のhotmailの遅さに、変な付加価値つけるな!と叫んでいるので、
ついでに、文句のメールも書きまくっている、僕はクレーマー。
別段、MSN信者ではありませんので、あしからず。

そう、タダで、いかに快適にパソコンライフを過ごすかという日々の発見が楽しいのね。
あと、ネットラジオも最近のお気に入り。
これが、あれば、有線なんてこの世からなくなってしまうであろうと思う。
もし自分が自営業で毎日音楽かけて仕事ができるなら、ネットラジオで店内が満たせます。
そういうのも、いいなあ。

一番のお気に入りは、Beatles Radioですね。
彼らの曲とトリビュート、カバー曲のみで、延々番組が進む、でも全く飽きない。
すばらしー。
サイトは英語だけど、media player/gom player/ituneで簡単にアクセスできますので、是非!

つつがなしや «  | BLOG TOP |  » 退行

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ