2017-03

明日はこみけ

もう明日はコミケです。
入稿後もバタバタで、土日も全部休みじゃなかったので、きついです。
今日も一日、口腔粘膜と闘ったので、眼がしょぼしょぼ。

あー、ベトナムさんとベトナム君は帰って行きました。
後半、大分互いに気持ちがほぐれて、冗談とか言ったり、娘さんの全くお父さんと似ていない写真見せてもらったりしました。
実に可愛い女の子だった。

気分をよくした僕は、普段は部外者は入れないルールをしいたクリーンルームに彼らを入れることにしました。
ベースがよく出来ている人たちだったので、やることなくなったというのが正解ですが。
その部屋に入るときは、別の抗菌白衣に着替えることになっています。
さあ、着替えてくれたまえと白衣を差し出したら。
おっさんが、頬を染めたか否かは別として、めちゃくちゃモジモジするので、?となる。
ギャルの方は何気に着ていた白衣を脱いで、ノースリーブの黒シャツ姿を見せたのだが。
よくよくおっさんの胸元をみると。
普通白衣のV字にくびれた部分からは、下に着ているシャツなどが見えるのだが。
おっさんには、何もない。
ええ、素肌だけ。。。。
ま、まさか、下着すらつけずに、肌に直接、白衣着てたのか!

笑いを必死にこらえて、どこかで着替えて来いと進言した。
おっさんが消えた瞬間、ギャル子と僕は、笑い転げた。
えーーー、どういうことですか。
思わず、彼はいつも直白衣なのかと聞く。
彼女は、大笑いで知らねー、He is shame.
とかなんとか言ってるけど、シェイムの問題かよ!

とそういうほのぼのデーも終りをつげ、最終日。
なーーーんにもお世話してこなかった、建物の最上階に巣食う教祖から、呼び出しを食らい、
いいとこだけつまみ食いの、お別れミーテイングなるものに出席。
つまんない医学倫理を延々英語でぶち上げ、僕は真下を向いて、死にそうになる。
信徒たる面々は、ノートとか取ってるので、うわ!と吐き気が襲う。
面倒見る気もないくせに、一ヶ月に一回はスカイプでネット会議しようだの、また来年でも勉強に来いだの
いい加減にしろ!な話が続き、僕の耳は完全にシャットダウン。

こういう時。
聴力のない左側に教祖が坐っていたことに感謝する。
なんか僕に問いかけているようだけど、何も聴こえないさ。
右耳も閉じちゃえとばかりに、無視をかます。
俺にはその宗教は効かないぜ!
クビニデキルナラ、ムシロソウシテクレ!

僕ね、怒髪天を抜く状態に入ると、完全に失語症に陥りますから。
ついでに、一年に一度もないことだけど、その会に一緒に出た上司と二人きりで食堂にいったら
教授と講師の先生が坐っていてさー。
ここに就職して初めて、そんな恐ろしい二人の横に坐って冷やし中華をすすった。
あー、僕、常日頃他人と食事できないから、いつも一人でお昼食べてるのに。
屍の上に、冷や水かけられて、ゴマダレの味がまったくしない。。。
なんであんな空いた食堂で、わざわざ隣に坐らないといけないの。。。

水曜日こうして大荒れになったけど、
今日一日クリーンルームにこもって一人きりになったら、やや復活。
明日のコミケで元気補充しようっと。

で、準備は大体終ったんですけど。
素氏が勝手にコミケと同じ日に通販開始とか告知したもので。
えーー!
これから、HP更新しないといけないのね・涙。

ということで、まだ数時間待ってください。
なんとか、更新します。

【追記】
徘徊録、古代時計室ともに更新致しました。
当日の朝六時に、スペースナンバー書くって、どうなのよ。
とはいえ、通販受け付けておりますので、宜しくお願いします!
ねむい~~。
スポンサーサイト

夏祭り終了 «  | BLOG TOP |  » 世界は方形に殺される

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ