2017-10

ハイオクマンタン

やっと一週間終了。
今週末は珍しく休日出勤しなくていい。
(わけじゃないけど、今週行くと8週連続になるので、敢えてやめる)

素氏が最近入社した所は、ふつーに手当てが充実していて羨ましい。
僕なんか、賞与なしも当然ながら(生まれて一度ももらったことなし)
有給休暇も休日出勤の手当ても交通費もないんだぜ?
ありえないー。

Image3172.jpg

僕が利用する最寄り駅、モトヤワタの一帯。
くねくね迷路の中に怪しい商店が軒を連ねていたのですが。
かなりの広範囲が再開発対象になりまして。
現在、毎日働く自動車がガフンガフンと解体作業。
囲みがないので、鉄骨剥き出しのビルの生々しい姿が如実に。
グレスケ補正すると、怪しさが増しました。

この一帯に僕の大好きな、唯一ののんびり喫茶店がありまして。
名前は「CUP」と言います。
表の沢山の電球が温かみがあって、中のメニューも大好き。
おすすめは、ボリューム満点のサンドイッチです。
今度はクレープに挑戦だ。

320x320_rect_1898669.jpg

この喫茶店、ぎーりぎーり、この再開発から逃れて、よかったなーと思ってます。
ついでに、微妙な古本屋(いや結構魔窟感あります、初めていくと)山本書店も生き残った模様。
よかった、帰り道にちょいと寄りたい場所が残ってくれて。

さ、週末は大量の付箋張り、入力作業に取り掛かります。
肩凝り最近収束してるので、このまま息を潜めていただきたい。

あ、ここ二回こっそり更新になってしまった、古代時計室ですが。
来週中に、か04をUPしたいと思ってます。

えー小ネタとしましては。
登別カルルスの「カルルス」って、黒死館に出てくる「カルルスバード温泉」から来てるんですよー。
とか
カリエの『憑着及殺人自殺の衝動の研究』コントリビュション・アレチュード・デ・オブセッション・ゼ・デ・ザムプルション・ア・ロミンイド・エ・オウ・スイシイドは
Carrier Georges "Contribution a l'etude des obsessions et des impulsions a l'homicide et au suicide chez les degeneres au point de vue medico-legal", Paris, Bureaux du Progres medical, F. Alcan, 1899, 193 p.
という論文で、原文もこちらに見つかりましたよー。
でも虫太郎は、実見せずに、別の本の参考文献から論文のタイトルだけ引いたんじゃないか。
というのが、素氏の見解です。

では、更新完了後、またお知らせします。

お馬鹿だWAN «  | BLOG TOP |  » 蟹ばかり食べる人

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ