2017-09

上り坂の先に

後輪の空気が抜けていることにも気づかず、ダイエーへ突進。
通称「水みたいなもの」を連夜飲む素氏の消費が激しいので、週末は炭酸大量購入。
現在、ダイエー他、350ml=38円の缶が最安値。
もはやここまでくると、缶代しかないのではと思わせる。
帰路、パンクしたみたいに、進まない~。

大根ほぼ一本残っていたので、おでん作成。
僕は鳥手羽を投入するのが好き。
土鍋ってほんと便利なので、(平野)レミパンともども大変重宝しています。

ブラタモリ・秋葉原編録画していたのを観て、わいわい騒ぐ。
しかし、、あのアシスタントのお姉さん、無知にもほどがあるのでは。
全然突っ込めていないんですけど。
ハンダも電熱器も真空管も知らないとは、、。
今はもう、中学校の技術とか女子はやらないのだろうか。
僕はトランジスタラジオ作ったけどねえ。
ハンダの溶ける瞬間、ぼてっとならないように引き抜くのが、銀色の輝きが愉しいのに。

***

新刊で買う物は、ほぼ漫画だけといういけない生活を送っていますが。
なぜそうなってしまったか、古本行脚趣味とは別の位置関係にあるんだろうなあ。

ダブルミンツ(EDGE COMIX)ダブルミンツ(EDGE COMIX)
(2009/07/24)
中村 明日美子

商品詳細を見る


いやーもう、素晴らしい。
ますます磨きがかかってます、このギリギリのスタンスと、究極エロス。
やはりサーカス好きの僕としては、「コペルニクスの呼吸」や「Jの総て」も捨てがたいのですけど。
さらには、同性愛だけでないので、この人のエッジの鋭さは。

うん、SとMの立ち位置とは、相互依存であり、交換関係にあるのだ。
この対極を描ききってこそ、研ぎ澄まされていると認識できるもの。

即売会で一人新人発掘作業とかしなくなって、
本屋にいくこともなくなって。
毎年、お気に入りの漫画家さんが、本来あった角度を鈍らせてしまうことを悲しむ日々ですが。
中村明日美子さんを読んでいると、毎回、
もう上り坂の頂点に立ってしまったか、と或る意味幸福な、非常に得手勝手な緊張を感じさせて貰っています。
極みというのは、みんな山を振り返ってしか気づかない、見えざる頂ですからねえ。
スポンサーサイト

怖ささまざま «  | BLOG TOP |  » いらっしゃいませ!

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ