2017-05

大連続

休日出勤したら、日曜だから誰もいないし、
ほぼ暗闇でパソコン見てたんですけど、いきなし明かりがつき。
めっちゃ苦手な輩がご登場。
で、挨拶してくるので、今日もめでたく無視しました。
ええ、僕は、一回挨拶無視されたら、耳の側で大声で挨拶強要してくる輩なぞ大嫌いです。

**

ネットテレビで一番楽しみにしていた、ミステリチャンネルが、今月から番組リストから消えて、大泣きです。
唯一の救いは、邦画チャンネルが二個増えたことでしょうか。
山崎努じゃない、天知茂の雲霧仁左衛門とか、田宮二郎の博徒映画とか、かなり楽しみです。

**

冬コミ当落決まる前から、原稿頑張っている素氏。
おめでとう、9回連続コミケ受かってたよ!
しかし、この大連続ありえないっす。。。
そして、取りあえず一度他者の目で見て貰いたいと投げられた原稿。
うううう、こりゃすごいです。
思わずイラチが高じて、引き裂きそうになりました。
かなりの難物、むしろこの状態で校正に出すというのは、例えば、まだ実験もやっていないのにグラフのスペースだけ空けた、あるいは考察二行ほど書いて、後は関係があるかもしれない参考文献の引用を並べただけの論文とでもいえばいいのでしょうか。
ええ、僕は「失礼だ!」と叫んでしまいましたとも。

この先10号が皆様に手に取って頂くに値するように、精進してもらいましょう。
僕は横で精進あげでもつまんで、鞭をふっておきます。

で、今冬、僕はどんなものを作るか?ということですが。
前から目論んでいた、黒死館変化球ということで、お正月にちなんだ奇天烈品でも作ろうかと考えています。
目指すは、喜国さんの本棚探偵で出ていた古本トレカとかに近いかも知れません。
ま、10号発刊記念付録にでもなればいいかと。
ということで、久々に黒死館を再読しないといけなくなりました。
愉しく、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

指数ヨーグルト «  | BLOG TOP |  » チクタク通奏底音

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ