2017-11

本日はコミケ

いよいよ今日は夏コミですね。
(書いてるうちに、日付が変わってしまった)
やっぱり自分の新刊があるというのは、わくわくしますね。
暑くなるみたいだけど、楽しみ♪
ポップに飾るポスターも作ったよ。

あまり触れていませんでしたが、
「黒死館逍遥第九号」、いい感じに仕上がりました。
本人はちょっとグジグジしてるっぽいですが、校正担当者としては
読み物として、既刊以上に面白くなったのではと思ってます。
色々読者の人といっしょに謎解きする方向に修正したので
実際ベクトルをはっきりさせたことで、素氏の頭にある虫知識が次々に溢れてきました。
僕は中味がからっぽなので、その蓋がぱかっと開いてなにより。

本を作ってみない?と誘った第一号の入稿前夜、
私鉄T線を含む原稿を見て、ぎゃーーーーーっと叫んだことを思い出します。
君を信じていたのに。。。。これが本心でした・笑。
もはや、本としての体裁を整える時間しか(いやそれすらも怪しい)ない。
でも、今回はそんな積年の恨みをはらすべく(大げさ)、がっさり修正してもらったので
みんなで、私鉄T線からマッケイの地理本さがしの旅に出られますよ~。

あと、眼鏡文人・虫太郎もちゃっかりもっていきますので、どうぞよろしく。
それから、古巣のカカ○ルが今回も同じ西ホールなので、ちょいと覗きたい。
今夏の映画、カ○シがいっぱいでるみたいで、映画館に行こうかと考え中。
この間も、いちばん好きな、カ○シが写輪眼をオビトからもらうアニメも
偶然見ることができて、泣きました。。。

明日の休暇(といっても休日出勤振替ですが)をもぎ取るために、随分画策しました。
もうね、笑うしかない状態なので、いまの勤務状況。
そういえば、先日gooの質問箱をのぞいていて、偶然、培養関連質問みまして。
「なぜヒト由来細胞培養は、医療行為でないといえるんだ?」
「そんな培養がすごいんだったら、特許とれないのか?」
とか、かなりウムムな質問が色々混じっていて。
いや培養自体は、すごくないけど。
あー、培養って自分の中ではもはや日常だけど、一般にはイメージしにくいものかもとかなんとか。

ともやもやしたところで。
本日はおやすみなさい。
スポンサーサイト

夏コミ «  | BLOG TOP |  » 跳んで瞬く、その先の4

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ