2017-04

生存確認

長いこと、自分のブログのぞいてなかったら、テンプレおかしくなってました。
なので、黒猫ちゃんに変更。

やっとお尻に火がつきかかったようで。
蝸牛のささやきは今回初試みに挑んでいて、その方法論に四苦八苦。
はてさて、星物語クロウを表紙に使う本は、間に合うのかしら。
まだ、下書きも仕上がってません・涙。

ちなみに、素氏の9号は、苛烈な論理三兄弟に悩まされているようですが
おおむね、順調のようです。
今晩は、僕が中学の国語の授業で散々鍛え上げられた論説文の組み立てについて
素氏に熱くかたってしまいました。
あと、論説文や研究書よりも、遥かに随筆の方が難しい旨伝えました。
前者は骨剥き出しでいいんだよ、後者はあるべき骨を見せずに空気で読ませるのだと。

でも、今回の僕の作業は、こんな技は一切効く気配もありません。
間に合わせたいけど、間に合わなかったらごめんなさいということで。
月末どうなるか、お知らせしたいと思います。

もう一箇月以上本を読んでいません。
というか、同じネタ本をずっと抱えて通勤しています。
はてさて、どうなることやら。。。

スポンサーサイト

跳んで瞬く、その先の «  | BLOG TOP |  » あれこれ

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ