2017-04

飛べ!金魚ちゃん

給湯器、完全にお旅立ちのようで。
昨日は、せっかく休出振替で平日休みだったから、遊びにいこうと画策していたのに。
ガス屋の対応で、一日終わってしまった・涙。
結局、月曜半休取って屋外の給湯器とパネル交換してもらうことに。
また明日、銭湯に浮かぶぜ。

素氏が、またも夏コミに受かる。
ええーーーっ。
ありがたいけど、8回連続って、某ジャンルで三回に一回は落選していた僕としては、微妙。
まあ、落ちてやる気なくすより百倍いいので、喜んでしまおう。
ついでに、僕も虫ちゃんとも、眼鏡ともちがう、本を作ろうと画策中。
黒か紺の紙に、オペーク白インク使おうかな♪

さて、今日も休出帰りに、アキバドバシに吸いこまれ、
アクリル塗料や新たなプラモを購入。
昨日は家にこもったので、ビーズでストラップ作ったり、古バスタオルを雑巾に仕立てたり、ちまちましていましたが、工作熱はおさまらず。

今回の海軍機、零式小型水偵は取説によると、「金魚」という愛称をもつらしい。
で、制作月によって尾翼が赤と橙黄の二種があるんだって。
もちろん、橙黄に赤い尻尾の方がかわいいので、後期モデルをえらびます。
軍機マニアの知人によれば、この派手なカラーリングは、試作機ゆえのものらしい。
たしかに、今日ドバシで、実戦につかわれたモデルもあったわ。
迷彩とまでいかずとも、軍艦色系じゃないと、目立って仕方ないものねー。

ということで、僕はこいつを金魚注意報にならい「ギョピちゃん」と呼び、
愛らしく仕立ててみようと思います。

さ、本日は松山センセエの講義に出没予定。
その前に、「古本検定」の掲載された、彷書月刊最新刊をゲットせねば。

Image2451.jpg

梅雨入り間近。
職場の周りののどかな田園風黄昏も、しばし見られないかな。
スポンサーサイト

かび退治 «  | BLOG TOP |  » 高麗人参風呂に浮かぶ

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ