2017-07

高麗人参風呂に浮かぶ

週の前半は、先週末の泊まり込み任務の疲労と忙しさに目を回し。
すっかり倒れておりました。
ようやく昨日から復活の兆しが出てきましたが。

ここにきて、うちの風呂(正確には給湯器)が壊れました。。。
消炎のため、お湯がまったく出ない。
風呂嫌いの素氏は水風呂でもいいと、もたもたしていましたが、
チャリに乗って、銭湯へ向いました。
一軒目はお休みでえええーとなりましたが、二軒目でなんとか入れました。

いやー、微妙に緊張した。
常連さんの多い場所って、こわいおばさんの目が光りそうで。
銭湯は、神戸の震災で帰郷して芋の子を洗う状態で入って以来だったので
礼儀を忘れていないかと、いちいち周りを見回した。
例のカタカタいわす石鹸箱もなく、サランラップに使いかけを巻いていった・笑。
とはいえ、5人くらいしか女風呂はいなかったので、湯船でのびる~~。
薬湯は怪しい茶色で怪しい匂いをたちこめており、
高麗人参とか入っているらしいのですが、まあまあ気持ちよかったです。
ついでに、きつめのバブルが噴出する湯船で、足裏や腰を打たせて、のんびり。

帰り道、すぐ隣が、僕たちのいきつけの酒場なので、吸いこまれそうになりましたが
ガマンガマンで帰宅。
楽しかったです、、、、といいたいけれど。
うち借家なので、明日不動産屋に連絡して、修理に来て貰ってとか考えると気が重い。
下手すれば、また銭湯に行かねばならないだろうといったところです。

さてと。

一週間、完成目前でおいていた、プラモちゃん。
本日、残りのデカールを貼って、完成しましたー。

Image24711.jpg

Image24811.jpg

Image24911.jpg

最後の上下合体直前です。
で、芝生を駆け抜けるー。

Image25011.jpg

Image25111.jpg

しかし、調子に乗りすぎて。

Image25211.jpg

すっころんだらしい・笑。

僕、超がつく不器用さんですが。
これ完成して思ったのは、やはり連日、顕微鏡のぞきながらピンセットを使っていると、
はたまた、うわーーっとパニックになりそうなのを、深呼吸の連続で抑えていると、
不思議と、顕微鏡なしの世界でも落ち着いて、ピンセット対応できるなと。
ハチャメチャになりそうなのを、いったん手をとめて、考えられるなと。

思うわけですが、ええ、まだまだ美的にはハナクソ状態です。
筆も使って仕事してるときもあるけど、少ないので、塗りがガフガフです。

ということで、次回はさらに部品が小さいこれで、精進したいと思います。

Image25311.jpg
スポンサーサイト

飛べ!金魚ちゃん «  | BLOG TOP |  » さらばパチパチ

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ