2017-08

さらばパチパチ

星占いは最低だし、朝からやけどはするし。
(全面ステンレスのおたまを煮物と一緒に温めていて、思いっきり握った
それでなくても、ピンセットぶるぶるデーなのに・涙)
仕方がないので。
火傷に塗るメンタムが見付からず、一体いつだれに貰ったか不明な
別府温泉の血の池軟膏を塗りたくり、保冷剤を抱えて出勤。
バンドエイドから、赤黒いものがのぞいて、不気味。

そういえば、僕の両親の新婚旅行先は、別府でした。
もうもうと煙が巻き立つ地獄風景に、不機嫌に並んだ二人の写真が印象的。

オペが二件に培養開始が一件と。
お腹がP必至の本日、なんとか一年経っても職人芸が習得できない剥がしに成功し。
夕刻回収にいったならば。
13:40開始のはずが、17:30に始まるという異常事態が。。。
手塩にかけた細胞ちゃん、死んじゃうよー。
あー、と崩れて、じゃりん子ちえが見られない(毎晩animaxで観てる)と悶える。
ようやく19:00過ぎに解放されて、ぐったり。

**

うんと。
僕、リアルでもそうですが、ネットでも人付き合いが下手なので。
掲示板潰したり、コメント欄なくしたりしてきたのですけど。
最近、唯一残していた、拍手にスパムが頻出しまして。
アクセス解析と見比べても、実際の来訪者もいない時間に入ってるし。
無節操に泡記事にまで一日何回も拍手が入ってるしで、よくわからない。
まあ、こんなスパムプログラムの何が面白いのかも不明なので、拍手も消しました。
と、一応、ご報告。

ご用事のある方は、メールしていただければ、大丈夫です。

**

今日から「小遊星物語」の宇宙空間に突入。
わーー、これアニメ化したい。
というか、絵もロクに描けないけど、ここまで子細にゴムゴム宇宙人の姿や、星の成り立ちが書かれていたら、絵を描かずにいられようか。
ってことで、一端読了したら、お絵かき楽しんでみよう。
「爆裂商人」っていう、可愛い宇宙人頻出のゲームを思い出してしまった。

小遊星物語―付・宇宙の輝き (平凡社ライブラリー (80))小遊星物語―付・宇宙の輝き (平凡社ライブラリー (80))
(1995/01)
パウル・シェーアバルト

商品詳細を見る

高麗人参風呂に浮かぶ «  | BLOG TOP |  » グロテスクにもいくつかあって

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ