2017-06

脳を解放する

サライネスの「水玉生活」が文庫になったとアマゾンからメールが来た。
早速、何かと合体させて発注をかけねば。
って、発行は昨冬かい。
もっと、早う知らせてくれたまえ。
ま、「大阪豆ごはん」みたく、おもろいといいのう。

水玉生活―サラ・イイネス作品集 (講談社漫画文庫 さ 8-7)水玉生活―サラ・イイネス作品集 (講談社漫画文庫 さ 8-7)
(2008/12/12)
サラ・イイネス

商品詳細を見る


さてと。
脳が完全鬱血にみまわれ、青紫になっているので。
解放じゃ~~とばかりに、休出の帰りに秋葉原ドバシに直行。
プラモコーナーは、やはり女子はめっちゃ少ないけれど、パラダイスでした。

五年振りのプラモ制作です。
とりあえずは、スバル360で愉しんでいます。
ええ、今晩は本当に(笑)素氏がミスコンでお泊まりなので、夜更かし三昧。
8時間ぶっとおしで、全てのパーツの切り取り、紙ヤスリかけ終了、色塗り80%完了。

Image2441.jpg

ダイソーに平筆とニッパー買いに行ったら、ダイヤモンドポイントのルーターまであった。
100円じゃなかったけど、わーーと叫んで、購入。
あと、タミヤ御用達じゃないけど、アクリル塗料も結構あったので、
不足なシルバーや、クリアオレンジは、明日買いにいこう。
ピンセットは、昔の職場で、電顕用に使っていたnon magneticな高級品さ。

本日の敗因。
・ウインカーが、宙に舞い、どこかに行った。
・筆洗がいつの間にか倒れていて、デカールがビショ濡れに。
(糊面が死んでいたら、大泣きだ)
・やはりマスキングテープ使うべきかも。
・やはりアクリル系は、大きな面のベタには不向きじゃ。

ということで、元気が復活してきたと思いたい、丑三つ時であります。

発条仕掛けの彼 «  | BLOG TOP |  » 灯火

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ