2017-07

さっぱり

やっとお休み。
本日は、M山先生の講義にほぼ一年振りくらいに登場予定。
第一土曜日って、どうしても都合が合わないのよねえ。
多分呑みになるはずだけど、なぜか土鍋からあふれんばかりのおでん完成。
先日のキャベツ盛りだくさん鳥のトマト煮込みも土鍋でやったら、
最高にうまくできました。
土鍋は必需品です。

**

ぐっさり。。。じゃなく、ばっさり髪を切る。
肩越えの髪は多分生涯で2回目というくらい、僕は短髪星人なので。
もういい加減、頭の重さに貧乏神も余計にのしかかるぜ。
ということで、10センチほど切りました。

毎回美容院で怒られること。
ドライヤー買えと。
こんなに長くなっても、タオル二本に増えたこと以外、変化がなかったと言ったら。
いい加減、ブローしろと。
いいさ、またタオル一本で乾く頭に戻ったから。

**

やっと、初めてノブリンこと(僕だけだこんな呼び方をするのは)原田禹雄の歌集落札。
昭和49年湯川書房の「白き西風の花」です。
ほんと、この人の歌集は出てこない。
「錐体外路」は、いつになったら見つかるのでしょうか。

**

町田ひらくの昨夏でていた(全くノーマークでした)単行本をようやく入手。
久々に、いい作品が目白押し。
というか、これ未収録作品のオンパレードだから古い奴がおおいんですね。
なにより。
「卒業式は裸で」のパイロット版が載ってる!!!!
興奮してるのは僕だけか。
「卒業式は~」は僕のバイブルです。
ご本人コメントいわく、昔は作者ながらの「情け」があったそうで、
たしかに呪われろと言われた内藤先生の自動回路丸出しの論理性が大好きです。
うん、理想の極悪人。
スポンサーサイト

梅の精は何処 «  | BLOG TOP |  » 後ろの正面だあれ

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ