2011-12

ぺーぱー

くりすますいぶ。
スカイツリーのライトアップをちょいと歩いて橋の上から眺めました。
素氏が予約してくれた、大きなマロンタルトに蝋燭ともして
初挑戦、鳥の白ワイン煮ガーリック風をホフホフ食べました。

二ヶ月前に圧力鍋を購入しました。
いやー、素晴らしい。
始めは蓋が空飛んだらどうしようとか、びびってましたが、
日々使っているオートクレーブ(高圧滅菌器)みたいなもんだと思えば、
全然かわいいものです。
ブリ大根も、豚角煮も、今回の鳥も、みんな素早くホロホロです。
次は牛ホホ肉赤ワイン煮をやりたい!

***

そしてだらだらっと、脱出ゲームから脱出しない素敵な三連休を送っていましたが。
なんか、変な本(っていったら、怒られるわ)を差し出されたのでパラパラ見ていたら
今回の新刊で取り上げた『チバ時報』マニアとしては黙っていられない事態が発覚し。
それでも、なんとなく適当に。

「この検証、ペーパーにしたら、面白いかもね~」

なんて他人事のように呟いたりしてたら。
素氏が、やる気マンマンのメールで、
どちらがやりますか?(ペーパー書きますか)なんて書いてきて。

どちらがって。。。。。やるんかい?
どちらがって。。。。。日中、仕事と云う名の自分の趣味作業時間満載なのは僕ですが。

ほいほーい。書くわけね書くわけね。
書きました、今夜頑張って。

ということで、それでなくても訳のわからない新雑誌『ダクダク』
虫太郎関連資料集とか銘打っているけど、どこまで関係あるのか怪しい冊子。
そこに。
さらに明らかに虫太郎とは、何にも関係のない、けれども放っておけないオモロイネタ、
ペーパーにして、皆様にお届けします。

ただし、本当にオモロがってるのは、俺たちだけかもしれませんので。
どうぞ『ダクダク』もろともお手にとって、ご確認ください。
↑結局、宣伝か!

あー、コミケ前日は印刷折々作業決定ですな。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ