2011-02

知らなんだ

昨年暮れ、我が家もようやく地デジ対応になった。
チューナーだけ買うか、光をNTTに替えて光TVにするか、はたまたBDレコーダを買うか。
大人二人でも持ち上げるのが苦しいブラウン管TVは廃棄する気は毛頭ないので
今までVHSや8mmで録画したものが大量にあり、今後はHDD直接録画したいぜ!
気分が高まったので、箪笥貯金からソニーのBDレコーダを購入したのだった。

二番組同時録画したり、録画中に同番組を頭からおっかけ再生したり。
二ヶ月かしこーーい!を連発していたが。
そろそろDISCにでも焼いてみるかとDVDを突っ込んで、止まる。
ええ、素氏が大量に買っていたDVDでは駄目でした。

あー、CPRM対応でないと駄目なんだ!
すみません、我が家はレトロを地でいっているので、今頃こんな発見してます。
早速対応DVD発注しましたぜ。

そういえば、勿論、このレコーダの電源を入れないと、いまだにアナログ放送なんですが。
なぜか我が家は、電源落としていても、これを通過すると、アナログがものすごく美しくなりました。
HDに録画するとデジタルの方が綺麗だけど、リアルタイムで見ると、アナログの方が綺麗なのねー。

ついでに、D端子ケーブル買ってつないだけど、なにしろD1にしか対応しないブラウン管、
ちーーっとも変化ないです。
この間の仙台のホテル、液晶TVで気持ち悪いほど綺麗だったわ。

***

最近トイレットペーパーやペットボトル茶までネットショッピングする。
その御用達がアスクルのSOHO/家庭版アスマル。
まあ我が家もほとんどSOHOですから。
洗剤10KG買ったときは、さすがに我ながら使い切れん!と慌てたが。
最安値ではないが、最安値に近い価格で自宅まで運んでくれる、
1500円以上で送料無料は素晴らしいです。

先日は、一杯立てドリップ珈琲100入りを購入し、
職場で@15円で売る、駄菓子屋を展開しました。
チャック付きPP袋に30個入れて、まとめ売りおまけ付きとか。
味を混ぜてアソート袋を作ったり。
駄菓子屋のおっさんは、忙しいです。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ