2010-10

よーつー

腰の骨がつぶれて云々。
そんな話を聞いたのが、金曜の夜。
だからいい加減許してやれよとかなんとか。

明けて土曜の朝から、腰に激痛走る。
きっとよくないだろうなと思いながらも、入力作業続行。
月曜、歩くけど、歩いてないよ、オレ。
体がまっすぐにできない、足と腰と上半身の位置関係を見失う。
駅の階段がおりられず。
急遽、半年前にお世話になった整骨院にむかう。

テーピングとか磁気とか骨盤矯正とか一通りやってもらって、
やっと少しまともに、歩けるようになったかも。

ちゃぶ台で丸まって、足を八の字で冷やすといけません。
ただそういうことだ。
同時に虫ちゃんを読んでいるせいか、
あらゆる言葉/肉体の誤反応は、精神の奥底で鳴る異音のあらわれのように思えてしまう。
しかし、この痛み/異変は、金曜の呪いではない。

そう自分に言い聞かせる。
さあ、11月の秋休みとも呼ぶべき夏休みにむけて。
さくさく紅葉狩りを闊歩しながら楽しむために。
僕は、無心に治療するだけである。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

絹山絹子

Author:絹山絹子
狸穴幼稚園の図書委員

kochairo@hotmail.com
Twitter account:@quinutax

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ